「ブランドとは何だろう?」実際のブランディングに取り組む前の予備知識を得るセミナーです。

今こそブランディングが必要なのではないか?そう思っていても中々一歩を踏み出せない方に。
気軽なセミナーで壮大なブランドの世界の入り口をご案内します。マーケティングの新しい視点を手に入れませんか?

このような方にオススメの講座です

  • 商品・サービスには自信があるのに、その魅力を伝えることができない
  • 1回でも使ってもらえばリピートしてもらえるがその「1回目」が増えない
  • 自社商品、自分自身にブランドをつけたいが、なにから手をつけたらいいかわからない
  • ほかの同業者、同業他社とは全然ちがうのにお客さまには同じように見られてしまう。
  • 上手く差別化できなくて、お客さんにどうやって「価値」を伝えたら良いかがわからない
  • 1回でも使ってもらえばリピートに繋げる自信はある、でも、その「1 回目」が増えていかない

もしひとつでも当てはまる項目があれば、ぜひ時間をとってご受講いただきたい講座です。

  • ブランドについて何もわからないという方
  • ブランディングについて考え始めたばかりの方

にも、わかりやすく「ブランディング」の魅力、メリットについてお伝えさせていただきます。

2時間の「ブランディング入門セミナー」で得られること

  • 小さなビジネスとっての「ブランド」が理解できる!
  • 他の会社の「ブランドづくりの事例」を見られる!
  • 良い商品サービスなのに、伝わらない理由がわかる!
  • 「ブランド構築ステップ」の手順が理解できる!
  • 「ブランディング」の重要性とその効果がわかる!
  • 「ブランドとは何か?」を明確に定義できる!
  • 明日からやるべきことがわかる!

すばらしい技術をもってるのに、なぜもっと売れないのか?

あなたにとって見たくない現実かもしれませんが…
あなたよりも技術が低いお店や、品質に劣っている人が、
なぜか自分よりも売れている、と感じたことはありませんか?

志を持ってビジネスに取り組むあなたの
商品やサービスや技術力は、「いいもの」なのに思うように売上が伸びず、成長できない理由。

実は・・・
「あなたの技術が足りない」わけでも
「あなたの商品力が低い」わけでも、
ましてや「あなたの努力不足」などではありません。

あなたの確かな腕は、いくら説明してもなかなかお客さまは理解できません。
相手はあなたと違って、その業界の素人なのですから。

お客さんは、あなたの商品・サービスが「良いから」買うのではないのです。
それよりもお客さまは「なんとなく自分にとって良さそう」という、
とてもシンプルな理由で買うかどうかを決めているのです。

お客さまにあなたの良さを理解してもらえるのは、一度購入したあと、使ってみたあとからなのです。

残念ですが、はじめてあなたを知ったお客さまに、自分の技術力がいかに優れているか、
品質がどれだけスゴイかを熱く語っても、響きません。

お客さまは商品そのものではなく「魅力的なコンセプト」に惹かれるのです。、
お客さまが喜んでくれるコンセプトの言語化・視覚化が大事なのです。

あなたの商品が持つ「魅力的なコンセプト」を見つけ、
一貫性を持って発信していくことが重要です。

そういった「一貫性を持った魅力的なコンセプトの発信」こそが、
あなたの商品やサービスに「ブランド」を生み出すのです。

今回の「ブランディング入門セミナー」では
ブランド・マネージャーの高田昇浩が、ブランドの世界の入り口をご案内します。
あなたのビジネスに新しい視点を手に入れませんか?

ブランディング入門セミナーは ブランドって何?を理解できる自社のブランド構築のヒントが見つかるビギナー向け体験型の講座です。

  • 1. ブランドとは何か

    「ブランド」というと
    ・一流のもの
    ・高級なもの
    をイメージしがちですが、実はそうではありません。
    商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。
    セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。

  • 2. ブランド認知は二種類あること

    ブランド認知には「再認」と「再生」という2つの方法があります。
    これを理解していないとブランド構築をする時に、何をどうすればいいのかわからなくなります。

    この2つの方法を図解しながらしっかりとお伝えします。

  • 3. 選ばれる会社や商品になるためにはどうブランドを作るべきか?

    ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
    ・どんな思いを
    ・どんなマーケティングツールを使って
    ・どこで
    ・顧客にどんな体験をさせるのか?
    その流れが理解できるセミナーです。

ブランディング入門セミナー概要

講座概要

「ブランドとは何でしょう?」
高級であること? 
経験豊富だということ?
歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?

ブランディング入門セミナーでは
・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。

カリキュラム内容

1.本講座の目的・内容
2.ようこそブランディング入門セミナーへ!
3.「ブランディング」の重要性とその効果
4.あなたの周りの「ブランド」を考える
5.「ブランド」とは何か?
6.ブランドの認知
7.「ブランド」の仕組み
8.「ブランド構築ステップ」の概要
9.「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10.ブランド・アイデンティティ
11.まとめ


講座の模様


  • グループシェアがあるから学習効果があがります


  • プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。


  • ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事


  • 終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう(^^

日程

【東京開催】
2018年5月17日(木) 12:30〜15:30

【埼玉開催】
2018年5月7日(月) 15:30〜18:00

開催概要

【受講料】2時間 5400 円(税込)
【定員】各定員10名
【開催会場】お申込みの方に詳細をお送りします。

申し込み方法

お申し込みフォームボタンから、お申し込みください。
以下の2つの支払い方法が可能です。
1.銀行振り込み
2.クレジットカード(Paypal)

お申し込み後、5日以内に、受講料をお振り込みください。
(振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)

お申込はこちら